人生を成功させるには、ノウハウよりも重要なたった一つの事とは?

あなたが考える人生の成功って何ですか?

・お金持ちになること

・やりたい事ができていること

・幸せになっていること

・出世していること

・家族がいること

など、様々な事があると思います。

ここでは、人生の成功は何かを成し遂げるという定義でこの記事を書いていきますね。

成し遂げたい事は何ですか?

あなたが成し遂げたい事は何ですか?

大きい目的、小さい目的でもいいです。

例えば、

・営業成績を上げたい

・売上・利益を上げたい

・社会に貢献できる仕事をしたい

・もっと優秀な人になりたい

・お金持ちになりたい

・パートナーをゲットしたい

・ダイエットしたい

こんな目的がある時、何をしますか?

 

多くの人がノウハウに目を向ける事が多いのではないでしょうか?

・話し方が変えるだけで成約率が変わる方法

・恋愛が上手くなるコミュニケーションの仕方

・確実にやせる食べるダイエットとは?

など方法に目を向けて、それを知りたいという方が非常に多いと思います。

ただ、それだけでは人生は成功しません。

 

ノウハウだけではダメ?

 

なぜ、ノウハウだけを見ても人生が成功しないのか?

(1)質と量

それは、があるからです。

このノウハウは質を高めていく良い方法なんです。

しかし、ノウハウで語られるのは基本的に質だけなんです。

どれだけ質を高める方法を知っていても実践しなければ、意味がないのです。

いくら営業の本を読んで知識を入れても、実際に営業してみなければ、わからない事や出来ない事は多いのです。

(2)学習の4段階

学習の4段階という法則があります。

1、知らない

2、知っているが出来ない

3、意識して出来る

4、無意識に出来る

この4段階を経て出来るようになっていきます。

ノウハウというのは、この1から2へ押し上げてくれるものです。

しかし、それだけでは4までは行きません。

だからこそ、量(行動)をして4まで行く必要があります。

4までいけば、あなたが本当に成し遂げたい、人生で成功したい事ができるようになっていきます。

人生で成功する方法とは?

人生で成功する方法とは?

結局行動なんです。

どれだけ行動できたか?

どのような行動が出来たか?

ここに尽きると思います。

独学で行動していけば、失敗がありそれを改善していくというプロセスを経て正しいやり方や方法に結びつくと思っています。

しかし、時間は有限であり、前例があり上手く行っているものがあれば、それを利用すればいいのです。

だからこそ、コンサル業が成立します。

時間をお金で買うような感覚とも言えるでしょう。

成功者たちの行動に関する名言

 

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
 
 
 
行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。
 
 
どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
 
 
有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。
 
人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。
 
自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。

Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.
 
99回外しても、平然と100回目を蹴る。そういう精神構造でないとやっていけない
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です