引き寄せの法則の真実とは?

引き寄せの法則ってなんかスピリチュアル的な感じがする・・・

なんか、自己啓発オタクとか、占いが好きそうな人がはまっている。

そんなイメージありませんか?

もしかすると、あなたは引き寄せの法則を誤解しているかもしれません。

引き寄せの法則とは?

(1)引き寄せの法則の誤解

引き寄せの法則を誤解している方はこんな方です。

・思えば願いが勝手に叶うと思っている

・すぐに成果が出ると思っている

・おまじないのようなものだと思っている

引き寄せの法則って願った事が引き寄せられるんでしょ?と思っている方は、誤解しているかもしれません。

(2)引き寄せの法則の本質

引き寄せの法則が効果あると思っている人は、結局行動しているという事です。

これを言ってしまうと身も蓋もない話になってしまいますが、行動しなければなにも変わりません。

より、行動しやすくするために引き寄せの法則があるのです。

引き寄せの法則の解釈

ここからは、私なりの解釈で説明していきます。

引き寄せの法則で、言われるのがなった未来だと思うこと。

・金持ちなりたい→今、金持ちである

・素敵な恋人が欲しい→今、素敵な恋人がいる

今これを本当に思いなさいと引き寄せの法則で言っていますが、正直私は思えない。

想像することはできても、日々の生活の中で毎日金持ちだと思って生活することができません。

では、どうしたらいいんだろう?

実は、そんな事を本気で思えなくてもいいのです。

時間をかけて思えるようにする方法をお伝えしていきます。

(1)未来を体験してみる

未来が今あるようにはとても思えない場合でも、未来をイメージして体験することは出来るかもしれません。

そこにいる人達はどんな人?、そこから見える風景?あなたはどんな表情?などありありと想像して

タイムマシーンに乗って未来を体験した感覚を味わたらどうでしょう?

もしかしたら、思ってたイメージと違うってなって金持ちじゃなくてもいいやってなったり、

凄い幸せ溢れる未来ならワクワクしますよね。

そのワクワクのためなら行動してもいいかなと思いませんか?

人は、喜びや楽しさが待っていれば、苦しい事も辛い事も乗り越えれるのです。

(2)とりあえず意識する

引き寄せの法則では、願うことを推奨していますね。

願い続けましょう。

そうすることで、あなたの意識の中にそのことだけでいっぱいになってくるはずです。

その時に〇〇が欲しいではなく、〇〇いいなぁ、〇〇ってワクワクするなという風に願ってくださいね。

欲しいと願うと、無意識に〇〇が足りていないというのも認識されてしまいます。

金持ちになりたいなって思ってる人は、金持ちじゃないという裏返しですよね。

金持ちってワクワクするなと思うようにしてください。

そうすると、だんだん意識していたものが無意識までいくようになります。

人は思い込みの中で生きているので、最初は信じれない事でも言い続けると無意識まで浸透して

できるようになったりします。

ある実験で、教室にいる子供たちにAグループには出来る子と言い続けて、Bグループには何も言わないという事をした結果、

成績がAグループの子の方が良かったんです。

これは、思い込みです。

自分たちは勉強が出来るんだと本気で思えたからこそ、勉強が楽しくなってますます勉強するようになったのです。

あなたも、引き寄せたいものがあれば、それはワクワクするものだ、その道のりもワクワクしている、と思い続けて下さい。

いつか本気で信じれるようになります。

そこからが行動できる日々へと変わるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です